リサイクルショップを活用

不用品回収を依頼する際、わたしがお世話になったのが、粗大ごみを持ち込む必要がない、回収タイプのリサイクルショップです。引越しの際にいらなくなった冷蔵庫を処分したかったのですが、わたしは自動車の免許を持っていなかったため、地方自治体の粗大ごみ回収センターに持っていくことが出来ず、そもそも女性のひとりぐらしで、周りに雑事を頼める男性の友人もいなかったので、家から冷蔵庫を出すことすらできない状態でした。そこで、リサイクルショップを調べたところ、指定した日時に業者さんがやってきて、その場で見積もり・回収を行ってくれるサービスがあることを知り、さっそく依頼しました。

さらに、当日やってきたリサイクルショップもやっている山口不用品回収業者さんに査定をしていただいたところ、冷蔵庫が再度販売できる状態だと判断してくださり、本当なら4000円かかるはずだった、粗大ごみの回収に必要な費用を無料にしてくださり、さらに買い取り価格として、数千円ではありましたが、逆にお金を支払っていただくことができました。きれいな冷蔵庫を捨てたい際には、絶対におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です