リサイクルショップで不用品を引き取ってくれることも

大量の粗大ごみや使わないものが出てきて、不用品回収はどうしようかと悩まれている方も多いと思います。私は親戚が亡くなってその方の家を大掃除した際に、ものすごい量の家具や電化製品があって処分に困っていました。捨てるのももったいないけれど、方法が分からず途方に暮れていたという感じです。

家族と話し合った結果、まずは使えそうなものや綺麗なものは専門のところに売ってみようということになり、家に来てくれる広島不用品回収業者さんを探してすべての製品を鑑定してもらいました。決して高くはない価格でしたが、いくつか値段をつけてもらえ安心しました。また、傷が多い家具やもう動かなかったりする電化製品もたくさんあったのですが、何と引き取りもその業者さんが無料でやってくれるとのことだったので、一気に引き取ってもらうことにしました。

業者さんの中には、買い取りだけで不用品の引き取りはやらないというところもあるかもしれません。が、このようなサービスを行っている業者さんを見つけられて正直ほっとしました。粗大ごみとして全部出すだけでなく、こんな処分方法もあると知っていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です